スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター No.3

2011-05-10

ツイッター No.3

原子力安全委員会の人選を一新すべきだ。小出、石橋、後藤氏など、国の原子力政策を専門の立場から具体的に批判してきた人を起用して、議論をつくし、もって信頼に足る公平かつ有効な機関にせよ。
20分前

久しぶりにチェーンソーを手に山仕事。冬に切り倒しておいた径30~40センチの木をさらに短くしたり、枝を払ったり。途中肌着を3枚も替えたほど汗びっしょり。すっきりした野原にはコゴミがびっしり。
43分前

パブリックコメント(リニア中央新幹線)を提出し、ブログ(あづみの道草あかとんぼ)にも載せました。 
5月5日

新調したプロジェクターで田中優さんの講演会をみた。十何年か前、安曇野での講演会を企画したことがあったが、さすがに経済問題を含めてフクシマ後の社会設計を具体的に説明する能力は一等輝いている。
5月4日

ルシファーは堕天使で、最も才長けて優秀なる天使だった。その悪魔は常に元天使の姿で人に寄ってくる。黒い尻尾も尖がった耳も持たず美しく白いうっとりする羽をなびかせ人はそれが天使だと信じる。悩ましいのは悪魔が天使のごとくに善と美を囁くこと・・・人が天使と悪魔を見分けるのは大変に難しい。
5月3日

悪魔などというものは想像の産物にすぎず、現実には存在しないのだと人間たちに信じこませたのが、悪魔の手柄。原発震災の渦中にある今、自分は加害者だ(誰かを欺き、良心に恥じることをしている)と思っている人などどこにもいない。
5月3日

6.11脱原発国際行動大町集会は、 正午から 大町駅前広場公園で。デモは午後1時10分から。本日、大町市役所にて大町駅前広場公園の使用許可申請書を、大町警察署にて、大町市内の集会・集団示威運動許可申請書(長野県公安委員会あて)を提出。
5月2日

京都の3日間、充実感。大阪始発高速バスは深草ですでに40分遅れ。帰宅は午前1時。溜まったメールは220、ほとんど原災関係。
5月2日

100℃の沸騰水をことになってしまわないか? → 100℃の沸騰水を拵えることになってしまわないか? (先のツイートの訂正)
4月28日

水棺? ひび割れているかもしれない巨大な壺に3000トンもの水を満たせば、原子炉(圧力容器)を冷やすどころか、逆に、150℃のヒーターで沸かし、100℃の沸騰水をことになってしまわないか? しかも、余震でいつ壊れるかもわからない。恐怖の湯棺!
4月28日

 「公文書等の管理に関する法律」は2011年4月1日から施行されており、放射性物質の海洋投棄に関する検討経過や決定手続きも、現在および将来の人々が理解できる文書として作成しておく義務がある。東電も原子力安全委員会も保安院も首相官邸も。
4月27日

「知ってるでしょう。毎日毎日、血圧ばかり測ってる年寄って嫌いなのよ」(曽野綾子「湖水誕生」)・・・ムムム、グサッ・・・
4月26日»

石橋克彦教授の原発震災についての国会口述(平成17年2月23日、第162回国会衆議院予算委員会公聴会)聴講議員名簿を私のブログ:あづみの道草あかとんぼに載せました。
4月26日

30年余も選挙カー(おもに野党系の国政選挙)の運転手をやってきたという人が昼食時にボソッと言った:多くの候補者をそばで見てきたが、つくづく政治家という人種が嫌いになり、信じられなくなった。
4月25日

仙台の高橋道郎さん(TNCC東ティモール日本文化センター代表)から:「希望の島 東ティモール」今年も開催します、10月9日、東京新宿。
4月25日

隠れキリシタン、いえ単なるサボリタンの私もきのうの復活祭は例年どおり、高森草庵(ドミニコ会修道院)へ。ミサのあとの食事会で、持参した気仙沼のDr.山浦さんのケセン語聖書CDをみんなで聴いた。
4月25日

ベーシックインカムという言葉も使うのを止めて、より意味が明瞭な国民配当や一部ヨーロッパで使われている社会参入保証などに切り替えた方がいいかもしれません【関 曠野】
4月23日
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仁科の囁き

Author:仁科の囁き
FC2ブログへようこそ!

1945年7月中国山西省生まれ 翌年6月引揚 郷里岩手県北上市へ のち茨城高萩、東京多摩、宮崎日向、山口岩国を経て 中学高校は広島市 東京での大学生活(専攻独文)を終えてすぐ信州へ 
押田成人神父に師事 大工修業を経て 開発阻止活動に専念 
あづみの道草あかとんぼの会代表 国営アルプスあづみの公園・友の会事務局長 東ティモール支援・信州事務局 原子力行政を問い直す宗教者の会世話人ほか 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。