スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター aduminoakatombo No.4

2011-06-02

ツイッター aduminoakatombo No.4

民主党代議士会での菅首相:私も放射能の影響、子どもに対する影響については強く心配している ★ ~のだったら、海洋投棄と20ミリシーベルト問題について最高責任者として決定にどう係わったのかまた無自覚だったのか、きちんと説明し、謝罪すべきだ。わかっていながら巧みに話を逸らす狡猾さよ。
7分前

日本語訳を探索中 → 平成19年に原子力安全・保安院はIAEAが行う総合的規制評価サービス(IRRS)を受け入れ、各国の専門家により構成されるレビューチームにより実用発電用原子炉に係る規制を対象としたレビューが行われました。報告書(英文)
6月2日

水の噴き出る地点はどうやら2~3メートルの幅で南北にのびる線上にある。まさに糸魚川静岡構造線すなわちユーラシアプレートと北アメリカプレートがぶつかる巨大断層の真上に位置しているのだ。関心のある方は、活断層データベース、起震断層・活動セグメント検索を。
5月31日

数日来の雨のせいで、畑のあちこちからどくどくと水が噴き出してきた。芽を出してまもない野菜が根腐れしないようにと、畝の間に排水路を作る。ぬかるんで20センチ以上足が埋まってしまう処も。大変だけど工夫のたねがいっぱいあって、けっこう楽しい。
5月31日

リニア中央新幹線計画は対策不可能なテロや悪戯の危険性を想定外にしており、パブコメで2度指摘したのに結果公表に載らない。技術面、経済面、環境面、健康面以外は想定しないという発想自体、地下鉄サリンや911事件を経た今では時代遅れだ。ドイツは航空機の衝突を想定して原発廃止を決めた。
5月30日

関曠野:コンクリート製の巨大で細長い浮き舟を造り、縦に繋いで久慈から相馬へ至る300キロ以上(沖合い約2キロ)の万里の長城のような防潮堤にし、風力発電機を並べる。津波で壊されたり流されて陸地に乗り上げないよう流体力学を応用して適当に水を逃がし、漁船が外洋へ出入りできる工夫をする。
5月30日

昨日、集会・デモの許可書を受領 : 6.11 脱原発国際行動 大町集会(原子力基本法改正へ向けて)12:00 集会 大町駅前広場公園13:10~14:30 デモ 駅前通り商店街
5月11日

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

仁科の囁き

Author:仁科の囁き
FC2ブログへようこそ!

1945年7月中国山西省生まれ 翌年6月引揚 郷里岩手県北上市へ のち茨城高萩、東京多摩、宮崎日向、山口岩国を経て 中学高校は広島市 東京での大学生活(専攻独文)を終えてすぐ信州へ 
押田成人神父に師事 大工修業を経て 開発阻止活動に専念 
あづみの道草あかとんぼの会代表 国営アルプスあづみの公園・友の会事務局長 東ティモール支援・信州事務局 原子力行政を問い直す宗教者の会世話人ほか 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。